2007年08月21日

PS2版 バーチャファイター4 エボリューションコンプリートガイド〜攻略〜


PS2版 バーチャファイター4 エボリューションコンプリートガイド (The PlayStation2 BOOKS)
ドリマガ編集部
価格:¥ 1,890 (Book)
発売日:
おすすめ度 ★★★★☆


★★★★☆ 2004-06-13 全てのアイテムが掲載されている。
全てのアイテムが掲載されている。
初心者の方には簡単な戦術も参考になるだろうし、技表も完備。
残念なところは個々の技やコンボ面が詳しく記載されていないこと。
しかし、全体的に良くまとまってると思う。

>>もっと詳しく見る
ラベル:攻略本 ps2
posted by ps2は友達 at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | PS2ゲーム攻略本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS2版 クラスターエッジ 〜君を待つ未来への証〜 公式ビジュアルファンブック〜攻略〜

PS2版 クラスターエッジ 〜君を待つ未来への証〜 公式ビジュアルファンブック
B’s‐LOG編集部
価格:¥ 2,625 (Book)
発売日:
おすすめ度 ★★☆☆☆


★★☆☆☆ 2006-12-04 値段と釣り合うかが微妙な所…
ゲーム本編の簡単な攻略(とは言えゲーム自体攻略要素は薄いのですが)に始まり、

出演声優さんや開発スタッフさんのインタビュー、

イベント情報から押さえるべき所は無難に押さえてあるといった印象です。

ゲーム中のスチルも全て掲載されている(ただし小さい画像です)ので、

ゲームに挫折した私にはそれなりに重宝しました。

ただし、ゲーム中で未回収だった伏線や謎などが補完されているでも無く、

書き下ろしの小説や漫画、イラストが載っている訳でも無いので、

お値段に釣り合う出来かは個人の評価が分かれる所だと思います。

ガイドブックとしては満足ですが、

ファンブックとしてはもう一味欲しかったかな、と言う印象です。

可も無く不可も無い出来だと思います。

>>もっと詳しく見る
ラベル:PS2 攻略本
posted by ps2は友達 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | PS2ゲーム攻略本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マーヴルVS.カプコン2 ニューエイジオブヒーローズ 公式ガイドブック―PS2&Xbox版〜攻略〜

マーヴルVS.カプコン2 ニューエイジオブヒーローズ 公式ガイドブック―PS2&Xbox版
ファミ通書籍編集部
価格: (Book)
発売日:
おすすめ度 ★★★☆☆


★★☆☆☆ 2004-10-04 資料としては薄い
基本コンボなどが載っていますが、1キャラあたり見開きで2ページしかなくて、ちょっと少ないかなぁと思いました。個人的には技ごとの画像が見たかったのですが、連続技の画像がメインでした。

★★★☆☆ 2003-02-02 こんなもんなのかなぁ
各キャラの基本的なエリアルの組み合わせなどが載っていて重宝する。
ただしあくまで主要素的なエリアルしかなく、種類が少なすぎる。
DC版の攻略本の時よりははるかにいいが、値段は高くてもいいからもう少し詳しくして欲しかった。

>>もっと詳しく見る
ラベル:ps2 攻略本
posted by ps2は友達 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | PS2ゲームソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

極上生徒会 PS2ビジュアルガイド KONAMI OFFICIAL BOOKS~攻略本〜

極上生徒会 PS2ビジュアルガイド KONAMI OFFICIAL BOOKS

価格: (Book)
発売日:
おすすめ度 ★★★★★


★★★★☆ 2005-11-07 第二版が出ましたが
再販はしないとの噂があり予約受付も半信半疑でしたが、
無事に(?)第二版が出たので購入。

既出レビューの方のご意見と同じようになってしまいますが、
一冊の本として見るにはファンにとって嬉しい内容かもしれません。
しかし、ゲームをまだ少ししかクリアしていない方は
昨今、攻略本がないと数%しか楽しめないようなゲームが多い中、
このゲームは自力でも十分出来るゲームですからそれを考えると
掲載データのボリュームが「(CGまで載せた)解答集」になってしまっているので逆の意味でゲームが楽しめなくなってしまうかもしれません。
私自身、完全クリアしたキャラの攻略フローは見てみましたが、
あまりに詳細に書かれすぎてて未攻略のキャラは全く見ていません。

大方クリアしてしまった後の穴埋めをする為の補完本として捉えるのがベターなのではないでしょうか。
(実際に100%に出来るデータ掲載量かは未確認ですが。)

★★★★★ 2005-09-18 (・∀・)イイ!!
この本はストーリーの展開などがわかりやすく展開されているのでいいです。
また資料集などもあってファンには見ごたえありかと
そして、すこし残念な点はゲーム内のCGがのってしまっていることですね

>>もっと詳しく見る

ラベル:PS2 攻略本
posted by ps2は友達 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | PS2ゲーム攻略本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS2 鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女 公式コンプリートガイド〜攻略〜

PS2 鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女 公式コンプリートガイド (ゲームガイド)
スクウェア・エニックス
価格:¥ 1,300 (Book)
発売日:
おすすめ度 ★★★★★


★★★★★ 2005-08-08 さくっと(?)攻略!
今作は、アルに切り替え操作できるなど、新しく加わったシステムがあ
り、エドとアルの特技を生かして、通過する箇所もいくつかあるので、
すんなりとクリアしたい方には、必需品でしょう。アイテムや、Boss
攻略もばっちり。もちろん、設定画や、声優インタビューもあります。
今回のヒロインは、拾ったアイテムをプレゼントすると好感度が上が
り、エンディングが変化するということなので、一周目でそれを見た
いというならば、どのアイテムがプレゼントに最適か載っているので
必見ですよ。
ムービーがやや少ないのと、システムの変化のせいか、少々感情移入
しづらいので、ストーリーを楽しみたい方には物足りないかもですが、
アル君の活躍!それに、タッグバトルなど、他では楽しめない点もあ
るので、ゲーム共々お勧めです!!!

★★★★☆ 2005-07-26 厚くて重い(^^;)
今までで一番マップ中のしかけが多い(と思う)ので、歩くときアイテム取らしもれないようにするためにはやっぱり必要。
一周目はなしで、二周目に見ながらでもいいけど、にゃんこが全部取れないかも!
一周目でハッピーエンディング絶対見たい人はどうぞ。
いつものごとく設定集とか、おまけのダッグバトル情報とかも載ってるし。
始める前に見ちゃって、前作まで毎回愛用品だった○○のカプセルがないのがショックでした。
しかし3、もちろん楽しいんですがストーリー性とムービーがなにげに減ってません?(以下ゲーム感想)
本筋の力抜くくらいならおまけとかフルボイスとか別にいらないんですが私は…
バトルやりたければドリームカーニバルがあるじゃん!
3、2、1ってだんだん内容が薄くなっていくように思えて、流れやムービーが一番良いのってやっぱ1だったのではないかと。
本筋に力入れましょーよスクエアさん。
大好きな鋼PS2の感慨が減るからムービー減らさないで〜!

>>もっと詳しく見る
ラベル:ps2 攻略本
posted by ps2は友達 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | PS2ゲーム攻略本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS2版 バーチャファイター4 パーフェクトガイド〜攻略〜

PS2版 バーチャファイター4 パーフェクトガイド
ドリマガ編集部
価格:¥ 1,890 (Book)
発売日:
おすすめ度 ★★★★★


★★★★★ 2002-03-17 ブルーブックの買えなかった方々は買うべきです。
パーフェクトガイドとブルーブックを足して2で割ったような本です。
各技ごとのコマンドや写真と解説が実に見やすいですし、フレームデータももちろん、避け方向なども記載されています。
良かったのは、技をガードした後の投げが◎、○、△、×で入りやすさを技ごとに載せているところですか。
あと、練習する際のCPUの設定なども載っていましたよ!

対戦でのコンボも難易度別に記載され、ダメージ量や条件ももちろん記載!
対戦での役に立つ情報もたくさん載っていますよ!
PS2版ですので、もちろんアイテム情報もバッチリ!誰が持っているかも一目瞭然です!
ブルーブックが品薄ですので、買えなかった人はこれを買っても十分満足して頂けるはずです!

>>もっと詳しく見る

ラベル:攻略本 PS2
posted by ps2は友達 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | PS2ゲーム攻略本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マグナカルタ オフィシャルパーフェクトガイド PS2&PSP両対応版 〜攻略〜

マグナカルタ オフィシャルパーフェクトガイド PS2&PSP両対応版 (ファミ通の攻略本)
ファミ通書籍編集部
価格: (Book)
発売日:
おすすめ度 ★★★☆☆


★★★☆☆ 2006-09-24 間違いが・・・
間違いが多いです。マップ内の敵の数とか敵の配置図が全部抜けてる所とかあります。その他いろいろ。間違ってなければいい攻略本だと思いますが

>>もっと詳しく見る
ラベル:攻略本 PS2
posted by ps2は友達 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | PS2ゲーム攻略本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルゴスの戦士 パーフェクトガイド
ザプレイステーション2編集部〜攻略〜

アルゴスの戦士 パーフェクトガイド
ザプレイステーション2編集部
価格:¥ 1,365 (Book)
発売日:

>>もっと詳しく見る
ラベル:攻略本 PS2
posted by ps2は友達 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | PS2ゲーム攻略本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS2版好きなものは好きだからしょうがない!! FIRST LIMIT & TARGET NIGHTS Sukisyo! Episode #01+#02 オフィシャルファンブック〜攻略〜

PS2版好きなものは好きだからしょうがない!! FIRST LIMIT & TARGET NIGHTS Sukisyo! Episode #01+#02 オフィシャルファンブック
メディアミックス書籍部
価格:¥ 2,520 (Book)
発売日:
おすすめ度 ★★★★☆


★★★★☆ 2006-09-27 完全攻略☆ならこの一冊
ゲームチャートがとにかく丁寧☆
どの経路でどのCGが出るか細かく網羅されてます♪
イラスト本としても、グッドな仕上がり♪♪♪

一冊で二度オイシイって事で評価は高いです

ただ大型本なので多少嵩張りがあるのが、自分的には減点かな…って事で星4つ★★★★

>>もっと詳しく見る
ラベル:PS2 攻略本
posted by ps2は友達 at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | PS2ゲーム攻略本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

